忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.



ワールドの中でも一番好きな街、サンリット・タイズ で、今現在はプレイ中。
このワールドの光源が大好きなんですよね。朝・昼・晩、どの時間帯もすごく綺麗だし、マイシム達も明るい光源のおかげで綺麗に見えるところとかw


今現在はこの二人(恋人→フィアンセを経て夫婦関係)をプレイ中。世帯名は“M家”
始祖のシム達は全て管理人が運営している別サイトのオリジナルキャラなので、あえて名前は頭文字で表記していこうと思いますw^^;

意味は・・・ない!(爆

:社交下手、シャイ、フレンドリー、良い、猫好き の特質を持つC子ちゃん
  合法ロry・・・ゲフン、見た目は◯学生!年齢は大学生!日本人。
 :卑劣、命知らず、不安定、勇敢、乗り物愛好家 の特質を持つA男くん
  卑劣特質が玉にキズ・・・ってレベルじゃねぇぞ!大学生、カナダ人。


プレミアムコンテンツ“クラシックでクールな補修された車”を置いてると、MODなしフリーウィルでウフフするようですw
我が家では大人気・・w


左にいるのが、二人の一人息子、歌好琴男(よかことお)(若年)・・・
・・・なぜこんな昭和の暴走族みたいな名前にしたのかというと・・・この子が誕生した当時他の世帯でも新生児ラッシュが続いてたんですが、皆男の子ばっかりだったので・・・^^;
歌好琴男→(平仮名になおして)よかことお→(逆さに読んで)おとこかよ→男かよ・・・!

プレイヤーの・・・叫びかよ!(爆

そんな彼の特質には“負け組”がついています・・w

そして最近負け組、歌好琴男と結婚した2番目の新妻・・・ムース(若年)
負け組のくせに2回目の結婚かよ・・・!(爆

これにはワケがありまして、琴男(長いので省略w)の最初の奥さん(↑)は琴男よりかなり年上で既に成人の後半にさしかかっていました。
二人の間に息子(↑)が産まれた後、程なくして嫁が老齢へ。老人シムの寿命は最短設定にしているので、一人息子と若年の夫を残しナイトは老衰でシニ・ガミさんのお世話に。


元気だった頃の前妻と一人息子、名前は、^^;
母親の名前が“ナイト”だったので(満月の夜に産まれたからそう名づけたw)漢字にして、夜・・・(安易とか・・言わない!w

その後琴男の意思関係なく(爆)プレイヤーの強制指示によって琴男はバツイチ再婚をはたしたのでありました^^;
なかなか複雑な・・・家族であります(笑)


そんな夜も今や高校生です。特質に考慮持ち(SSは思慮になってますねw)
“人生の空しさを考える”ことと“意味の意味を熟考する”ことと、一人ぽつんと窓の外を眺めることが趣味の暗い少年になってしまいました・・・w

“クラシックでクールな補修された車”でウフフするため群がる大人達を眺めて半ば呆れ気味に滑り台をブラブラするw


ムースとは“継母”の関係です。父親の琴男とは・・・険悪です^^;
やっぱり実母没後、すぐに再婚した親父を許せないのでしょうか・・w再婚はプレイヤーの指示だけどな!(爆
それにしても今はなき母親に目元が・・・そっくりだな!
  

時々指示してマッサージ台で友好+を試みる。
この“究極の禅マッサージテーブル” 高校生でも使えるのだと、知るw

小学生の頃から、“卑劣”特質をもつA男の“ひいきにする”コマンドの餌食になってきた夜。 
これ指示してやらせたことないので、フリーウィルでやってるのを見た時は何やってんのかと思ったけど、未だに意味が分からない^^;

昔住民が子供シムにしてるのを見た時は、子供が烈火のごとく怒ってたけどw
A男と夜の場合は友好に変化はありませんでした。
 

はにかみつつ頷く。吹き出しが蝿。
  
卑劣特質のシムが好んで使うコマンドみたいなので、決して良い意味で“ひいき”にしてるんじゃないんだろうなw


多感な高校生になった今、過去A男に受けた恨みつらみwを思い返しては考慮する夜w
この子が道を踏み外さないか心配、なるわw

A男とC子の寝室にあるノートPCにイタズラを仕掛けてほくそ笑むw
まぁその後、“天才”特質の琴男がかかってましたけどw天才特質はパソコン好きですね。


謎の“ひいきにする”コマンド。
A男と夜は祖父と孫の関係だから友好がマイナスにならなかったのか?と思い、他世帯の小学生シムにも試してみるw
A男とこの子は知人関係です。

この女の子は他の始祖シムの四男の娘、名前はミルクちゃんですwこの子が好きすぎて、小学生の寿命設定だけ長いw


この子の場合も特に友好プラマイ変化なし。
ちょっとはにかんで、むしろ何か、納得した?wミルクは“良い”特質持ちなので怒らなかったのか?w優しい子やでぇ。  
 

男性陣だけが何やら水面下でギスギスした関係を築くM家。あ、A男が作ったプラムボットもいますw
名前はFUNNYBOTですw

 次回、新妻ムースの隠された真実! 大したこと無い真実^^;
と引き続きまったり、こんな感じのM家の家族達を書いていきたいと思います。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © シム家族 : All rights reserved

「シム家族」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]