忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5.【ストア品】Prism Art Studio(2)【レビュー】


Prisum Art Studio後編レビューです。
その前に、スタジオから帰宅して一晩明けた早朝、夜の部屋の絨毯グラが、おかしいw
ああ・・これは狼人間の“引っ掻く”の仕業だね・・・wM家はペット飼ってないのでw

夜のベッドをメイキングしに来てくれたFUNNYBOTも気付いたようですw
相変わらず、かわいい笑顔w


と、思ったらA男を思い浮かべてこの表情w
FUNNYBOTはA男が創造者なんですが、“卑劣”特質のため毎度ケンカばっかしてるので・・・二人の仲は険悪なのですw
この表情のまま、FUNNYBOTがA男のいる部屋へ向かうので、マジで殺戮モードになったかと思ったよ^^;


前回は遅い時間にスタジオを訪れてしまったので、今日は朝早くから暇な大人達に遊びに行ってもらいます。
あいにくの雨・・・しかし!我が家には心強い味方がいる!
“F博士のクライマトロン制御装置”・・・である!!F博士って、誰やねん!


制御装置は生涯の報酬からもらえます。大変重宝する・・・一品w
せっかくのデートが気まぐれなお天気さんのせいで台無し!?そんなときは、これ!“F博士のクライマトロン制御装置”!


はれて快晴の空の下、再びプリズム・アートスタジオへ到着です。外装にクリスタルのノーム達が飾ってあってワクワクw
このノーム達も“職人の吹きガラス&宝石製作ステーション”でマイシム達に作らせることができます。
 

それではさっそく、一番暇そうにしてたA男に遊んでみてもらいます。
溶けたガラスの塊を鉄の棒の先につけ、釜の中へ投入。くるくる回しながら具合を見る、職人A男の誕生である(笑)


おもむろに取り出し水の入った桶に、熱されたガラス玉をかざします。蒸気が出てジュッといういい音がしています。
棒を持つ手つきが・・良いwww


その黒い部分から、息、吹き込めるんかい!滑り止めのグリップっぽいですけどw
吹き込むときの膨らんだ頬が、かわいいねwちゃんと溶けたガラス玉も膨らんでいますよ。


途中で何度もこうして具合を見る。職人の目つき、してんな!ww
服装がめちゃくちゃ普段着だから・・・ガラス製作一日体験コーナーって感じwセットでついてくる服を着せれば見た目も職人シムになれそうですね!


ガスバーナーの火が出なくなったようで、そんな持ち方したら・・・危ないだろ!バレバレのフラグたてんな!w


何度も缶をふりふりwフラグすぎんだろ・・・w
A男は職人ではなく・・・第一級フラグ建築士だった!?


顔面いったーーーーーー!!ww
普通の人間なら大火傷です、本当にry。シムだから・・・平気w幸せな世界w


バレバレのフラグにムースも呆れ気味?w
「悩ましき一品」 どうやら失敗したみたいw所持品には何も入っていませんでした。もう一回、チャレンジさせてみる。


ムースが傘をさしているのを見てお気づきかと思いますが、また雨が降ってました。
でも、大丈夫!!出掛け先、突然雨が降ってきたら?
“F博士のクライマトロン制御装置”!!ポータブルで持ち運びも可能!!w 

今度は成功しました。普及品品質のアイテム、$40の価値があるようです。


他の三人にもそれぞれ作ってもらいました。
スキル上がるのがかなり早いです。一つ作るだけで3レベルぐらい上がってました。
C子は息を吹き込んでるとこ・・・そこちゃうやろ!w・・・と思うけど、CASで身長いじってるので仕様がないw
ほっぺたが膨らんでてすごく可愛いですw(親ばか

$30の価値がある普及品質ができたようです。A男のほうが$10高いのは・・・何か他のスキルが関係あるのかな。


琴男は高品質の作品に成功しました。でも価値は$22でした。


ちなみに作ったのが“サンバースト・イヤリング”女性シム専用のアイテムです。
ムースにプレゼントして、つけてもらったけど、髪型ゆえに分かりにくいww!でもちゃんとつけてますよw


ムースとC子が作ったガラス細工もキッチンに飾っておきました。キラキラしてて、綺麗です。


勿論プラムボットも製作可能ですよw
スキルが上がればもっと沢山のオブジェが作れるようなのでちょっと楽しみ。

ガラス品やアクセサリーだけではなく、製作ステーションでは香水も作成できます。
試しにスキル1から作れる“ヤバいパンサーの香水”を作ってみました。

名前と見た目からして、ヤバそうw
臭うか、吐く系だなと思ったプレイヤー。A男に人柱になってもらうことにしたw


吐いたーーーーーー!wwやっぱり吐いたーーーーー!

「ミョーな気持ちにさせます」

いや、妙な気持ちも何も・・・ただ吐くだけや!
ムードの残り時間がきれるまで・・・吐き続けることになりますw 


キッチンに移動して、吐く。階段を登って吐く^^;
玄関にダッシュしたと思ったら・・・玄関先で、吐くw丁度パパラッチもいました。


目の前にきて突然吐き出すA男にパパラッチも苦笑い・・否、ドン引きですw
明日の一面・・ゲットされちゃった!?w

あ、我が家ではデフォの区画にちょっと手を加えて、今ままでの拡張で出た“彫刻作業台”や“スクラップ作業台”、“製図台”、“ホワイトボード”などを置いておきました。
シム達にスキルを伸ばす場所として、活用してもらいます。


家族で来ると、腹減り奴が続出^^;
無駄に沢山あったバースツールを撤去して、ドリンク合成ユニットを置いてみました。
琴男が食いつくが・・・“油っぽい味”
ネバネバして嫌な味がしたみたいです・・・w合成ユニットで初めて見たよ、こんなムードつけてるシム・・・


自動販売機も設置。公共区画には大抵これ置いてるぐらいお気に入りwむしろ公共区画といえば・・自動販売機だろ!
A男に買わせてみたら、さっそく詰まらせやがった・・・w

これ、叩くか揺するで元に戻るんですけど・・・失敗すると販売機の下敷きになって死ぬ原因になるんですよね・・^^;
何故か我が家では結構な確率で・・下敷きになる・・^^;

始祖シムが死んだら厄介なんで、琴男の出番ですww


がんばれーーw!
負け組だし・・ちょっと心配したけど、死なずにすみましたw


眠いシム達。帰宅すると丁度ミルクちゃんが遊びに来ていました。でももう帰るみたいw
そういえばガラス工芸ステーションで遊んでたときに、剛志と一緒に帰ると、ポップがありました。
大人達はずっと出掛けてたからね、また遊びに来てね!

“Prisum Art Studio”目玉の“職人の吹きガラス&宝石製作ステーション”
他のシムにもプレゼントできるアクセサリーを作る過程が見れるってのは良かったな。レベルの低いうちから作れるガラス製品もとても綺麗です。
あと香水もスキルが上がれば色々作れます。他の香水も世帯のシム達で使ってみるのが楽しみ。
個人的にはこういう+α要素のあるオブジェクトは好きなので、買ってよかったなと思います。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © シム家族 : All rights reserved

「シム家族」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]